忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

旅の途中?【ATC】

久しぶりにスタンプでのATC作成です。

月に1枚は作りたいなあって思いつつも8月はなんだかんだで忙しかったので作れず・・・。mixiのコミュでのお題も未参加のままだったので今月こそはと頑張りました。

先日某ABCクラフトで仕入れた地図のスタンプをメインに。

お題ではコラージュとマスキングテープを使用するこというのが条件でしたので、なんとか・・・頑張ったつもり・・・(;'Д')


しかし・・相当な自分好みの色味で作成してしまいました。やっぱりインクはちゃん全色揃えた方がアイデアも生まれるってものですね。
講習会では普段自分が使わない色を使う様に努めてました。


チョウチョのスタンプは気に入って買ったものの使いどころが無くてやっと日の目を・・・(笑)地図の上を飛ばす事に寄って「旅の途中」を表現したつもりです。

机の上のモニタも入れ替えて、カオスだったのも片付けたのでようやく着手できたのでありました。

拍手[1回]

手持ちのスタンプで

スタンプアートです。

ATC(Artist trading cards)を作ってみました。
次開催のカード交換会に出るまでにもっと色々作ってみたいなあ。

かれこれ18年くらい前に出会ったスタンプアート。
以来、ちょっとずつスタンプを買ってましたが、実家をでてから殆どいじっていなかったので、インクのスポンジ台がボロボロになっていたのもあって、殆ど買い替え(笑)

前には無かったインクや副資材がたくさん発売されていたりでその応用の技などを現在勉強中です(アドバイザー養成講座受講)。

ということで、手持ちのスタンプを使っていくつか作ってみたのです。

馬のスタンプは、初期の頃からちょっとずつ買って揃えていたんですけど、実家で紛失されていたので、この1個を買い直しました。

無くなっていたのが軽くショック。

白い紙にDTPで色をつけてバックグラウンドを作成した後に馬を配置。
メッセージは別のクラフト紙にスタンプして貼付けました。


こちらは先日一目惚れして買った鯉のスタンプをメインにしています。

背景に使った花のスタンプは、洋風に作られているのに、インクの色次第でかなり和風傾向になるお気に入りの1つです。

紙はクラフト紙で、メッセージは別の紙にゴールドでDTPした後にスタンプして、はりつけ。

作ってる最中で「ああこうすれば良かった」と思う部分があったんですけど、とりあえず今回はこれで完成させてしまいました。

・・・まだ勉強中なもので(笑)


鯉のほうは、現在進行形でメッセージカードの案を妄想中です。

たまたま手持ちの紙がこの2つ(水彩紙とクラフト紙)だったので、今度はまた違う紙を数種類仕入れてみようと思います。

スタンプはまだまだ応用が利きそうな手持ちのものがある程度の数があるのでそれで頑張ってみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne