忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

新作発表【イベント情報】COMITIA100

※今月の5月5日(土曜日)に開催されるCOMITIA100の参加に関する情報です!

■開催情報
COMITIA100 11:00〜16:00
2012年5月5日(土曜日・祝日)
東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

スペースNo.お46a(1スペース)

今回のCOMITIAは100回記念ということで、サークル参加も一般参加もどちらも楽しめるイベントが企画されてます。
←その1つがこちら!
「ペーパーラリー」です。

ペーパー(サークルが配布するチラシ)の角っこのこの印が参加サークルの目印です(それぞれのサークルさんの当日の配置No.とサークル名が入ります)。

集めて100回記念展示コーナー内にある「ペーパーラリー受付」にお持ち頂くと、重さに応じた記念品をもらえるそうですよ!

その他の企画については入場証代わりにご購入いただいている「ティアズマガジン」をご参照くださいませ!

それから「COMITIA」のイベントそのものについては、コミティアにお問い合わせくださいませ。
(こちら→http://www.comitia.co.jp/contact.html


さて、ここからはCOMITIA100に持ち込みする新作頒布物のご紹介です。

まずはフェルト動物から。

今回は、かなり厳しい冬季を挟みまして、酷い体調不良(手指に痛みが出る)や、風邪やらで作品作りに悪影響が出てしまいました。
予定よりずっと数が少なくなってしまいましたが・・・


大人気のヒヨコ植木鉢がリニューアルして登場です♪

植木鉢の新型をなんとか仕入れる事ができました。


以前のものよりも1周りほど大きくなってのリニューアル。

そして今回も「化粧箱」をつくっちゃいました☆

その化粧箱もリニューアルして、前面に透明な窓をつけましたので、そのまま飾れるようになりました

ちなみに箱もひとつずつ手作りです♪


SDオーナーさまへの情報ですけども、このヒヨコ植木鉢、幼SDが抱っこするととてもとても可愛いですよ♪

こんな感じの可愛らしいアイテムになります〜♪


ヒヨコだけじゃなく別の鳥さんが混ざっておりますが、一律600円です(化粧箱込み)。



今回は本当はニャンコを数体・・・と考えておりましたが、今現在完成しているのはこちらのアメリカンショートヘアのみです。
目は恒例の「スワロフスキー」を使ったグラスアイとなっております。

アメリカンショートヘアは2,000円です♪


いつものビン入りミニテディも幾つか持って行きます〜♪




続いてはテディベア。

2012年に型紙をリニューアルした「チェックベア」が2タイプ。
本当はもう2タイプ用意したかったのですが、3月ほとんど作業ができなかったもので;
今回、ボディ部分がすこし長くなりまして、ちょっと座高が高くなりました(笑)

配色のヒントは前回Liberiをお迎えくださったオーナーさまから頂いちゃいました!

イチゴチョコとチョコミントです。

こちら1体3,000円です♪



今回初登場の新作ベアです。

ふるーいテディベアに良くあるタイプの体型のベアを、ミニチュアで作ってみました。
/halfpassの今までのベアは「現代っ子」とでも言えば良いのでしょうか?
「テディベアらしく無い」と言ってしまえる程のテディベアだったのですが、今回は新しい試みで古いタイプのようなテディベアをと思いまして。

モヘアの色もちょっと古びた感じのカーキ色と、アンティークピンク(手染め)で作ってみました。

太い二の腕がオーソドックス感たっぷり?
こちらは1体2,000円です♪


続いてはLiberiの2012年新色(限定)です。
今回は1体のみの作成なのでまた後日作るとは思いますが・・・

Liberi2012年新色:きみどり


今回は、メーカーの都合により、ドイツモヘアの手染めです(いつも限定カラーはジャパンモヘア)。
毛の密度がすくないため、フワフワに見えるかもしれませんが、手触りが懐かしい感じがする不思議なモヘアです。

実は2011年秋カラーのぶどうちゃんもまだまだお迎え待ちですので、覗いてみてくださいませ!



前回好評だった「4ボタンジョイントでつくるフェルトのテディベア」も新色フェルトのセットも併せて持参いたします。

また、こちらに掲載していないベアもいくつか一緒にお持ちいたします♪


さて、ラストの紹介は天然石アクセサリーです。

写真はありませんが・・・ラウンド(丸形)の石を使ったブレスレットは毎度恒例ですが、お買い得品は無色透明のクリスタルのみのブレスレット。
4mm、5mm、6mmの3タイプありまして、他の天然石ブレスレットとくみあわせて付けるとお互いが引き立ちますヨ!

他にも天然石ブレスレットを多種ご用意していきますので、お気軽に試着してみてくださいませ♪


そして、今回から登場の、60cm(1/3サイズ)ドール用の天然石アクセサリーです。
ボールチェーンとペンダントトップのセットで300円〜となっております。
オススメは羽根の形のペンダントトップ。
以下の着用モデルはボークス社製のスーパードルフィー®です。

羽根型Mサイズ(モデルはSD13男の子)

←エンジェライト

その他
・ピンクソープストーン
・シリシャスシスト
・レッドアベンチュリン


ラウンド6mm(モデルはSD13男の子)

←ラブラドライト

その他
・ブルーレース
・インカローズ
・アクアマリン
・モルガナイト


64面カット6mm(モデルはMSD女の子)

←アメジスト

その他
・クリスタルクォーツ(無色透明の水晶)




持ち込み数などは都合により変動する場合がございます。
売り切れの際はおゆるしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「読んだ!」の合図に
←クリックお願いします♪
みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。
ご協力ありがとうございます!

拍手[0回]


昨日は・・・
ありがとうございました。
お隣のスペースにお邪魔させていただいてた「7chちくちく」の那々子ですm(._.)m
かわいいテディベアさんをお迎えすることができてとても幸せです(´ω`*)
もっとじっくり拝見できたらよかったなぁと思いました。
羊毛フェルトのお人形さんも、仕上がりがとても綺麗ですね…!お手本にさせていただきたいです。

今後も機会がありましたらよろしくお願い致します。
それでは(´ω`*)ノ
無題
>那々子さま

先日はCOMITIA100お疲れさまでした。
テディベアもお迎えくださってありがとうございました。

羊毛フェルトの作品は、小さくても表面は綺麗にしたいので1体1体丁寧に仕上げています。
那々子さまは、もうオリジナルのキャラクターもいるようですし、お手本は要らないとおもいますよ^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne