忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

I・doll VOL.38 出展情報&新作紹介

無事にI・doll VOL.38の出展に向けての制作作業が終わりました。
長引いてた風邪もようやく治りました。間に合ってよかったです(汗)
■I ・Doll(アイドール)Vol.38

開催日時:2013年7月21日(日)(11:00~15:00)
会  場:都立産業貿易センター(台東館)→アクセスマップ
※浜松町ではなく、浅草の方の都産貿です。
出展名「/halfpass&Fantastica&Pole star」※お友達と合同出展です。
ブース番号:I13・14(5階)

■/halfpass(タカハチ)幼SD〜SDサイズのテディベア
Fantastica(珠さん)フェイクスイーツ
Pole star(美愛さん)レジンアクセサリー

ひとまず、ディスプレイ用の追加のアイテムも作業が終わりましたので、ようやくブログの更新です。





一番左の黄色い子が最後に出来上がった子です。
130720_01.jpg
ちなみに全員同じ型紙ですが生地が違うとこんな風になります(笑)


左:日本製モヘア使用(¥2,500円)
ロットが変わってさらにショートモヘアの質感が変わってしまいました。以前のようなハリとツヤが無くなったのが残念ですがその「素朴感が良い」という方がいらしたらお手に取って確かめていただきたいです。

中:ドイツ製モヘア使用(¥3,000円)
ドイツのテディベアといえばなんといってもシュタイフ社さん。
そのシュタイフ社のテディベアと同じシュルツ社のモヘアを使用しています。

右:ドイツ製モヘア使用(¥3,000円)
同じくシュルツ社のモヘア使用です。
生地が軽いし、毛の弾力が何とも言えません…!

今回同じ型紙ですが値段には素材の理由で差がありますので、よろしくお願いいたします。

青や緑などのカラーのグラスアイをいくつか在庫にしたままだったので、今回は思い切って薄い色の生地をつかって青のグラスアイを合わせてみました。
お人形と一緒で瞳にその子の魂が宿るような気がします(個人的見解)。

130720_02.jpg
カラーのアイは大きさが難しいのでマッチすると嬉しいですね(笑)



前回のI・doll VOL.37が終わってから作成した子たち。130720_03.jpg
プレゼント用にこの他に2体作ったのでかなりの数の作業になりました…


中央の緑の子が今回の限定「メロン」です。
素材はもう1体分裁断まで済んでる状態ですが、プレゼント用の子を作る作業が発生してしまい、そちらはまた別の機会に…と思っています。

手前の小さいベアたちが幼SDサイズのマイクロサイズのベアです。
それぞれ日本製のスパースモヘアを使用しています。ショートモヘアと違ってかなり質感が良いので、こちらはおすすめです(各2,500円)。
ベージュとピンクはセミオーダーで作成しておりますので、実際の販売は各1体ずつが「売約済み」で残り1体ずつが先着順となります。


あとは留守番組がお待ちしております!

※ベアをご購入いただいた方にはささやかですが付録が付きます(先着順)

拍手[2回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne