忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

新作発表【イベント情報】COMITIA98

※今月の30日(日曜日)に開催されるCOMITIA98の参加に関する情報です!



新作頒布物

テディベア

8月末〜の新作のベアは現段階で2つ。

1つは現在製作中ですが、1つはまったくの「新作」ではありません。
というのも、オーダーをくださった方と連絡がまったく取れなくなってしまったので、3年も経ってしまったため新しくオーナーさんとなってくださる方に・・・と思いまして。

LiberiシリーズのLサイズのミントブルーちゃんです。

オーダーをくださった方が「この色が好きな人にあげたいので」ということでご注文くださったんですが、前述の通り連絡つなかくなりまして orz

長い事箱に入ったままだったので形がちょっと崩れてしまいました。もちろん、このままの状態ではなく、一旦胴の詰め物を取り出して調整してさらに重さをプラスして新生させてイベント会場に連れて行きます。

ちなみに今年の新色は「ぶどう色」になりますヨ!
現在製作中ですので写真はしばらくお待ちくださいませ。


続いては、フェルトでつくるテディベアのキット。正式名は「4ボタンジョイントでつくるフェルトのテディベア」にしました。

写真は仕上がり見本で何体か作ったうちの1体。

見本のベアは、イベント当日は別の色(ヒント=ハロウィン)の子を連れて行きますのでお楽しみ!

セット内容:型紙、フェルト、ジョイント用のボタン、目パーツ、ポリエステル綿、首用リボン、縫い糸、鼻・ジョイント接続用の刺繍糸



羊毛フェルト動物

いつも会場にて営業部長(もしくは部長代理)として連れて行っております馬と同サイズの芦毛の馬が、今回の新作です。

奥に並んでいるのは営業部長です。当日までに部長と同じく、革でできた無口を装備させていきます。

部長と違う点は、今回初めてメイン素材に「メリノ」ではなく「シロップシャー」という羊の毛を使ってみました。なのでちょっと重みがあります。


つづいては、いつものヒヨコ軍団。

1日1ピヨピヨ運動を実施しまして、これだけの数になりました(もうすこし増えるカモ)。

左の箱に入ってるのは、ハロウィン仕様のニードルフェルティングによるベアさん(手足のジョイント用のボタンが黄色い星になっています!)


ニードルフェルトの作品としては、他に猫(予定では三毛猫)を予定してます。

ただ・・・肩はまだまだ痛みを伴うのと、最近ようやく痛みが軽くなって来たので無理せず完治を目指したいところなのです。
ついでにいうと仕事(WEB系)の疲れによる腱鞘炎とか首コリとか、もう年はとりたくない色々抱えているので、間に合わなかったらゴメンなさい。



天然石アクセサリー

メインはブレスレットとストラップになります。


この他、シンプルなひもで組んだストラップや、花の形の石を使ったブレスレットを持って行きます。

あと、水晶(クリスタルクォーツ)のみのブレスレットは、かなりお求め易い価格です。
4mm玉(45粒・17.5cm)で400円、6mm玉(30粒・18.3cm)で500円でして、特に4mmのほうは現在ご愛用のブレスレットと合わせてすると双方が奇麗に見えて来ます(品質はAAAクラスなのでとてもよく輝きます)。



今回の新作は星型の石ですごく可愛いものを仕入れたので、その石たちでのブレスレットとストラップなども考えております(未着手)。



イベント情報

イベント名称:COMITIA98
日 時:2011年10月30日 11:00〜16:00
場 所:東京ビッグサイト 西1・2ホール
スペースNo.え17a
サークル名:/halfpass(ハーフパス)


当方の作品(羊毛フェルト・テディベア・天然石アクセサリ)はネットでの販売は一切行っていなくて、イベント販売のみとなっております。

一応既刊のマンガも持って行きますが雑貨スペースなので扱い小さいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「読んだ!」の合図に
←クリックお願いします♪
みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。
ご協力ありがとうございます!

拍手[0回]

案内書がきました【COMITIA】

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い安全の確保と復旧を心よりお祈り申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



1つ前の記事にてもお知らせいたしましたが、次回のCOMITIAにおいては、売上金の募金をいたします。気に入って頂ける作品が1つでも多くなるように頑張って制作いたしております。

COMITIA96にお越しの際はぜひスペースまでお立ち寄りくださいませ。

日程:5月5日(木/祝)11:00〜16:00
場所:有明東京ビッグサイト東1・2ホール

スペースNo.W27b

・テディベア
・フェルト羊毛雑貨(馬・テディベア・パンダ)
・天然石アクセサリ(ブレスレット&ストラップ)

※まんが新刊あります!



今回も雑貨サークルでの参加となります。
(作品の比率で雑貨と漫画が9:1ですので(笑))

地震の影響で、制作に遅れが出ていますがなんとかなりそうです。

肩の痛みが取れないまま1年が経過してしまいました。
ちょっと良くなっては悪化してを繰り返していて、MRI検査も2度目になり、周囲の方々も色々と心配してくださり、新しいお医者さんを紹介してくださいました。
今まで受けた事の無い注射と運動(リハビリ)による治療に移行しまして少しずつですが痛みが軽くなってきております。
注射の針はそこそこ痛いけど、最近慣れて来ました(笑)

拍手[0回]

今後の予定【COMITIA】

先日のCOMITIA94でも、色々な方に見て頂いたり作品を購入してくださったりと素敵な出来事がありました。

当日にはお知らせしてありますが、次回のCOMITIA出展は5月のCOMITIA96の拡大Specialの予定です。

2月は冬だし、体調維持が難しい季節ですので一番マズい「ドタキャン」はやりたくないのと、作品のストックを作りミニギャラリーでの個展も開催しようかと思っています。

その間にハマナカさんの1月末〆切のコンテストへの応募作品も作ろうと思ってるので、2月のイベント出展はスケジュール的にもちょっとキツいのです。

5月では、前から考えていた漫画同人誌(個人誌)も作りたいなと思っているので2月からはちょいと過密スケジュールな予定です。

その分、年内は少し遊んだり、スケッチに行ったりして心の中でヒントを育てる時間にしようかな・・・っと。


あと、年賀状デザインも考えなきゃいけませんデスネ。

来月初旬にはボランティアでやっているお年寄りへのスタンプ講座があります。

この講座をやり始めた当初から「年賀状作りもスタンプでやってみたい」と言われていたので、今年のスタンプ講座の集大成となるようなサンプルを作ろうと思います。

スタンプは、配置や配色やエンボス加工によって同じスタンプを使っても、まるで別のものに仕上がるのでとても楽しいと好評です。


スタンプにしてもフェルトにしても、一般の初心者さんへの講座を開いても良いかなあとも思ってます。

・・・希望があればですが(笑)


それから、いつもフェルト羊毛での動物作りに興味を持たれた人に説明するときや、COMITIAで看板をしてくれている大型の芦毛の馬(営業部長)さんを次回までにメイクアップする予定です。
本体はほぼそのままですが、装備を充実させてフェルト羊毛の作品でどこまで遊べるか挑戦しようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。

拍手[0回]

COMITIA94お疲れさまでした

11月14日のCOMITIA94、お疲れさまでした!

そしてありがとうございました!


今回はお友達がお手伝いに入ってくださって、色んなお話をしながらの開店でした。
みっち〜さん、お手伝いありがとうございました。本当に助かりましたよ〜〜

先月末から体調がよろしくなかったこともあったり、月曜日から頭痛が止まらないまま、前日と前々日が日舞の研修(の後にさらにお稽古)だったので、体力的に厳しいなあと思っていましたが、気合いを入れて参加して本当に良かったです。

わざわざ足を運んでくださったcumazouさん、チックさん、以前から私の作品をお買い上げくださってる方々、リピートしてくださって本当に嬉しいです。
感謝です。

それとお向かいのスペースに配置されたお友達のシノブさん、可愛いマグネットありがとうございました!早速使っております〜!
そしていつかは合同でスペース取れたら嬉しいですネ!






・・・そして今回持って行こうと思って忘れていた新作ストラップ・・・。

翼の形のローズクォーツを使ったストラップ。
ローズクォーツの他、サンストーン、ルチルクォーツ、ミルキーアメジスト、アメトリン、モルガナイトが入っています。

3個作ったんですけど、机の上に置き忘れてしまいました・・・。次回参加の時は 忘 れ ず に 持って行きます〜〜



こちらのバラの形のクリスタルをメインにあしらったストラップは、上(赤系)と真ん中(青系)は持って行けたのですが、下(緑系)は注文していた素材が前日までに届かずに完成しなくて持って行けませんでした・・・;
色違いを思いついたのがギリギリ3日前の夜だったので;



それから、今回は漫画を最低でもコピーで出すと行っていたのに実行できませんでした。ほんの少しでも期待してくださった方には大変申し訳ありません

雑貨サークルとしてのやることはやれたとは思いますが、漫画も描きたい。凄く描きたい。

今月はお世話になった方からオーダー頂いてる作品に集中しまして、1月にフェルトマスコットのコンテストの〆切があるので、その後にCOMITIAの活動に入りたいと思います。

次回の参加は5月のCOMITIAです。

印刷屋さんのブースで資料なども頂いて来たので、検討したり制作したり・・・色々と頑張ってみようと思います。





お話変わりまして・・・・
最近、ジェイドが好きです。
こちらはライトブルージェイド。とてもさわやかで奇麗な青。

夏向きなので、5月のCOMITIAでは何かのパーツになってると思います!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。

拍手[1回]

案内書がきました【COMITIA】

COMITIA94の参加案内書が届きました。


日程:2010年11月14日(日) 11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
スペースNo.よ03a

拡大開催のため、3000超のサークルさんが出展します!

ホールのアトリウムでは、マンガ専攻学校の展示企画があるようですよ!漫画系に進学希望の方は覗いてみてはいかがでしょうか。



COMITIA公式ツイッターで「封筒の手配ミスで一部の方宛に普通の茶封筒で発送しています」というつぶやきがあり、私のはどっちの封筒で届くかな〜と思ってたら「茶封筒」で届きました(笑)


案内書でまずチェックするのは自分のスペースNo.と配置図。

 今回は会場全体の中でやや中央に位置する場所になりました。買い物も出入りも楽かも?
 あと、撤収時の搬出の際にお世話になるヤマト運輸の受付位置。これが遠いと大変なんですよね〜(汗
 拡大開催の時は搬出も混雑するので、16時閉会の15分前くらいには受付を済ませないと大変なことになってしまいます。


COMITIA94では、どんな出会いがあるでしょうか?



肩のほうは、検査の後は安静に努めております。
日舞の研修は見学のみで参加したのですが、刀や薙刀を使っての立ち回りと、すっごい楽しみにしていた授業だったので残念でなりません orz
でも、そこでも安静にしていたので、順調に回復しております。1日の作業時間は短めなのでコツコツ制作しております。

フェルト作品は肩に負担がかかるのでオーダー作品の他の新作は少なめになってしまいます。でもがんばるぞーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne