忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

楽しかった【行商】

本日は楽しみにしていたCOMITIA92でした。

うっかりしたことで前日に体調を崩して丸一日寝込んでしまい、今朝ペーパー作ってたというorz
でも、予定していた(イラスト入りの)ものとはちょっと劣りはしましたが、なんとか簡単な紹介とか今後の事とかまとめられたので良かったです。

今朝はなんとか普通に起きられまして、夜は熟睡できず寝不足だったけど薬を飲んだら大丈夫だったので予定時刻より30分遅く出発。ゆりかもめは空いていたけど、ビッグサイトについたら既に一般参加者さんの列がながーく伸びててビックリ。

行列をみてテンションが上がりすぎて心臓がなぜかドキドキしてしまい、会場内で自分のスペースの設営やってるときにも無駄にドキドキしてしまってて、値札や色々記入するのに手が震えてしまいました。

おちつけ自分(笑)


変にアワアワして、なかなか準備が整わず開場の合図があって、拍手がおさまった後に、また席を立って少しずつ準備してました・・・・次はやっぱり30分早く来よう orz


割と早い時間からお客様が立ち寄ってくださいまして、色々な方とお話をさせて頂きました。

やっぱり閑散としていたベアイベントにくらべてホントに活気があって楽しいです。COMITIA。
元々漫画も好きだし、Kさんがお手伝いに来てくださってから会場内を一周して気になっていたサークルさんで漫画を購入して、買い手としても満足です。

やっぱり、いつものとおり、人目を一番惹いていたのは特大サイズの馬のフェルト作品。
自分で言うのもなんですが、それなりにリアルにできてるのです('ω')

前回の参加時には「オーダー承ります」と書いていたんですけど、今回は特に何も書いていなかったにも関わらず質問などをしてくださいまして、馬1頭オーダー頂きました。ありがとうございます。
明日から作業入って行きたいと思います。
肩の調子との兼ね合いもあるのでまずは少しずつの作業になりますがお許しくださいませ・・・
ってなんであの時言えなかったんだろう。すみません・・・。




グッズ関連のサークルさんを見て回れば、自分ももっと作りたいものがでてくるし、素敵なイラストや本を見つけると、自分も本を作ってみたくなるという意欲がわいてくるというエネルギーあふれるイベントですね。

思えば、印刷物の仕上がりとかサークル数の規模とか入場者数の多さにビックリしっぱなしの今回のCOMITIAでした。

次回のイベント参加は、夏のコミックマーケット(3日目・8月15日)を予定していますが、落選した場合はCOMITIA93(8月29日)になると思います。
それすら落ちたときは11月のCOMITIA94かな・・・・


本日お立ち寄り・お買い上げくださった皆様に感謝です(*´ω`)

また、お手伝いにきてくれたKさん、お土産くださったGさんにもありがとうございます!

そして自己紹介もろくにできず、おいしい小豆キャラメルくださったお隣様、本当にありがとうございました!ふつつか者ですみませんorz




今日は心地よい疲れでぐっすり眠れそうです。

拍手[0回]

印刷物作品の制作【行商】

首と肩の痛みが酷いので、フェルト作業が思う様にいかず・・・

長年つきあって来たパソコンの作業なら、と、ちょいと過去絵を掘り起こしてポストカードを作る事にしました。

去年COMITIA90に出る事を決めた際に、友人から「ポストカードとかも良いよね」なんて事を言われて頭のスミにはあったものの、どうやって発注するのか解らずで躊躇う気持ちがあったのです。

でも、昨年の夏に知人のハガキをデザイン&入稿をしたのでその時みたいに

「1から印刷屋さんに教えてもらえば良いじゃん」

なんて思いまして・・・・。もちろん印刷屋さんのマニュアルを読んだ上で解らない所を聞いたり見積もり取ったりというかんじです。


イベント当日まで、まだ1ヶ月弱という時間があるし、過去絵の掘り起こし作品なので2種類を作成してみました。


pixivに投稿したのが去年・・・だったかな?

サラブレッドの毛色をまとめたものです。

個人的には栗毛(Chestnut)が大好きです。
あぁ、テンポイント・・・・
心の恋人です。


こちらは、サラブレッド以外の馬の毛色のまとめ。

アパルーサのまだら模様が大好き。
珍しいようでして日本国内で少なくて、まだ2頭ほどしか見た事がありませんです。


とりあえず、入稿直前のところまで作成したのでWEB用に書き出してみました。

が、この後入稿のための厳重チェックとか、印刷屋さんとのやりとりがあるのでちょっと忙しくなりそうです。
ポストカードだから大した事ではなさそうですが(笑)



にほんブログ村 イラストブログへ←参加中です♪

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne