忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

COMITIA93お疲れさまでした!

COMITIA93、お疲れさまでした〜!

昨日は朝からとても良いお天気で、日差しが強くて暑くてどうなる事かと思いましたが会場内はそれなりにエアコンが効いてて助かりました。

夏コミから2週間という日程だったので、ずーっと前もそうでしたが、8月のCOMITIAは入場者数が予測できないんですよね。

でもでも、お客さんの数ではベアイベントとは比べ物にならないのは言うまでもないので、寂しい思いはしなくて済むなと、COMITIAの前日はいつもドキドキです。

以下、ちょっと長いので折り畳み。

拍手[0回]

案内書がきました【COMITIA】

昨日COMITIA93の参加案内書がきました。

昨日も載せましたが、スペースNo.追記ということで・・・

日程:2010年8月29日(日) 11:00~15:30
場所:東京ビッグサイト西2ホール
スペースNo.ひ10b


今回も印刷屋さんが数件出展していらっしゃるようです。

前回の配布チラシから気になる印刷屋さんを見つけたのは帰宅してから・・・。前回も出展してらっしゃったのに、その時はまだ「本出そう!印刷屋さん探そう!」なんて思ってなかったので・・・。
今回はスペースまで行ってみようと思います。
(すぐに紙見本とかも送ってもらったのですが)

本当にイベントに出るのはワクワクしますね!
もうあと1ヶ月ちょっとしかありません。
とりあえず、2010年版のLiberiタイプのテディベアは完成しました!
写真はちょっと準備中ですので、また後日紹介したいと思います。

拍手[0回]

COMITIA93参加決定しました!

日程:2010年8月29日(日) 11:00~15:30
場所:東京ビッグサイト西2ホール
スペースNo.後日お知らせします

毎度サークルカットには頭を悩ませてしまいます・・・(苦笑)



↑の通り、ウマとクマはいつも通りの主力商品です。前回は申込み用紙を送った後で天然石アクセサリーも持って行く事にしたのでカットには書いてなかったんですけど、今回はちゃんと追加してあります。


【馬】
馬については、いつも人目を引くLサイズの芦毛馬がいるんですけど、その子と同じサイズの馬をできれば2〜3体作って行きたいなあ〜・・・。

あと、いつものサイズ(Mサイズ)の馬も出来れば・・・ゲフンゲフン。

ハマナカのコンテストの一次選考に通過した栗毛の馬も一応展示品として持って行きますので、良かったら見てやってくださいませ。

【テディベア】
ベアは、現在新作のサマーオレンジ色(というか金髪)の2010年限定版を1体。あとはいつもと同じゴールドブラウンの子を数体。


それから、以前こちらでも紹介しましたビン入りのベア(名付けてラボベア)も10個くらい持って行きますのでお好みの色の子を是非お迎えしてくださいませ(笑)


余裕ができたらペンギンとかその他の動物も作りたいです。


【天然石アクセサリー】
前回人気だったお花の形の石が入っているブレスレットも追加制作しました。
特に人気だったプレナイト(緑)とブルーレース(水色)を多めに用意したいと思いますが、メインの石が同じでも組み方は少し違っているので全部1点ものになっています。

今回はストラップも追加して持って行きます。前回無かった石も仕入れていますので、是非ご覧になってくださいませ。

4〜6mmの天然石パーツもまた持って行きますので、ご希望があれば前回同様現地でピアスに加工(石代+500円)もいたします。


【ATC】
あとは、前日仕上げになるかもしれませんが、イラストとスタンプのコラボで「ATC(Artist trading cards)」を作って行きます。

描き手さん同士の交流などになったら良いな〜なんて。

描き手さんからのトレードはもちろん無料で、買い手さんについては1枚100円ほどでの販売にしてみたいと思います。




商品を陳列するのにとても可愛い小さな棚を購入しました。見栄えも良くなるし、なんだか「雑貨屋さん」みたいになってきました。というか品揃えも多くなってきて、「雑貨サークル」らしくなってきましたよ(笑)

漫画を描く事も計画に入っています。ただ、来月が多忙なので11月の予定。出来れば良いな〜。



ということで、制作がんばりますー!


イベントの参加が決まるとすごいモチベーションがあがるので、もう少し早めに告知していただけるとありがたい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。

拍手[1回]

ATCを流行らせたい!

旦那さんが扁桃炎で寝込んでいます。
土曜日から看護とか病院連れて行ったりとか、色々と大変でした

今は次の薬まで@1時間ってことなので起きて待ってます。
後で起こして薬飲ませなきゃという状況です。




さてさて、表題の件ですが・・・。

ATC=Artist trading cards。

スタンプの世界ではこんなに楽しい活動があります。
要は「スタンプアートで作ったトレーディングカードを交換したり」な感じの企画。

これってコミティアでも流行らないかなあ?って思ったんです。

せっかく「創作の場」だしね。

次回のコミティアにさっそく2〜3種×5枚程持って行ってみようかな。
交換なら交換で、交換じゃない方には販売・・・と。

うん。やってみよう。

もちろんスタンプ使うけど、その内オリジナルイラストでやれたら良いよね〜。なんて。

というかコミティアの場合、オリジナルイラストがメインでスタンプは飾り程度にっていうのがベストだと思います。


描き手 対 読み手  だけじゃなくて 描き手 対 描き手 のコミュニケーションにもなると思うんだけどなあ〜〜


なんて色々妄想膨らましてみたです。

コミティア用のATCネタ考えてみよう〜。



にほんブログ村 イラストブログへ←参加中です♪

拍手[0回]

COMITIA93に出展します

コミックマーケットへ参加申込みしていましたが、昨日「落選」のお知らせがきましたー!

実は申し込んでしばらくしてから、後悔してたので「落選」で喜んでいました。ただでさえ夏バテしやすい体質なのに暑くてコミティアの倍以上の人出の会場への移動だけで大変なことだし、設営から終わるまでの体力が保ちそうになかったので・・・


ということでCOMITIA93への出展決定。

やっぱりマッタリ派なのでコミティアが向いてるのです。

とは言うものの、COMITIA93は、募集1900サークルとのこと。
私が初めて参加したのは、まだ東京流通センターで開催で、ようやっと1000サークル募集になった時でした。

前回の92では募集3000に対して3312サークルと前年を上回っていたそうで、一般参加の方も増えていたとのこと。

92ってGWまっただなかで他にも色んなイベントが前後にあったので比較的マッタリかなーなんて思っていたら・・・!
それだけ「創作」「オリジナル」にも興味を持ったり、制作する人が増えたということですね。

その1つ前の91は2000サークル募集で落選。どんどん抽選率も上がって行ってしまいそうですなあ・・・。

93落選したら泣いてしまいます・・・・orz


コミケもコミティアも落選の危険性があるので、アレなんですけど、今後は体力のことを考えてコミティア中心で参加して行こうと思います。
とりあえず年内開催の2つは両方とも申し込みますよー!


さらに、新たな挑戦で「やっぱりコミティアなので同人誌作りたい!」と思ったので漫画を描こうかなと・・・。
今は印刷屋さんもデジタルが主流なようで、私もデジタルで制作できるようになりたいので、この機会にコミックスタジオを導入しました。

同人誌そのものは11月発行になるかなー。
本の仕様はツイッターでも描いた通り大体きまりました。
A5版28Pでネームやっております。
印刷屋さんから紙見本とかマニュアルを取り寄せて色々勉強中です。時間に余裕があるので、頑張って作りたいと思います。


って言ってしまえば後に引き下がれないので、いつも目標を決めたら公言することにしています(笑)



まずは、COMITIA93に参加できますように・・・!!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne