忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

COMITIA96お疲れさまでした!

5月5日、東京ビッグサイトで開催された、創作同人イベントのCOMITIA96に出展してきました!

お忙しい中、足を運んでくださってありがとうございました!

そしてお手伝いに来てくださったSちゃん!!ありがとうございました(*´Д`*)
本当に細かい作業をありがとうございました〜


震災後初のCOMITIAということで、人出がどのくらいなのか、まるで検討がつかなくて、本当にどのくらいの作品を持って行っていいのやらと悩みました。
一番悩んだのは新刊の印刷部数・・・

今回は2月の出展を見合わせた分、フェルト作品、テディベア作品、同人誌(まんが)作品ともに新作を用意できまして、出展する側としては過去最高の品揃えだったように思います。

営業部長代理を作っていなければもう少し、猫とかベアを作って行けたかなあ?なんて思いましたが、「フェルトでもここまで作れる!」という(馬好きな自分の自己満足のためにも)表現力の高さを宣伝するための大事な部長さんなので、やっぱり作って行って良かったなって思いました。

大きい馬たちは、何人かの方々に「写真を撮っても良いですか?」と聞かれまして、もちろんOKです!とお返事。とっても嬉しいです。作品の写真ならどんどん撮りに来てくださいませ(笑)!



気づいたら殆ど在庫が無いくらいに売れて行きました。

ヒヨコちゃんズもコンスタントに売れてゆきまして、帰る頃には5羽程に・・・。


こちらの奇抜なヒヨコ植木鉢も売れちゃいました!



こちらの双子のチェックベアは、別々の里親さんの元へ。
片方は兄or姉にあたる前作(初回のチェックベア)がいるお得意様の所に!



こちらはSサイズの馬で、「シルバーダップル」というちょっと変わった毛色の馬です。こちらもお買い上げいただきました!

本当はMサイズくらいでも作りたかったのですが、それは次回へ持ち越しします。

本当はLサイズで作りたいですが・・・両方作っちゃおうか(´∀`)!


スワロアイのニャンコ2匹もお買い上げ頂きました!
次回は三毛ちゃんと(できれば)アメショーちゃんを予定していますので、よろしくお願いします



新刊「只今稽古中」A5・44P(¥400)

良く考えたらマンガの宣伝殆どしてなかったですね(汗)

23歳の普通のちょっとお行儀の悪いOLが日本舞踊の世界に飛び込んで行くお話です。
※まだ在庫たくさんあります(笑)






同人誌と違って作品単価が高いから、というのもありますが、今回の売り上げは27,200円。過去最高でした。こういう金額を公開するのも本来いやらしい話ですが、「売り上げを東日本大震災のための義援金に寄付する」と公言しておりますので、このくらい透明性を示さないと、と思いまして。

COMITIA会場を後にする時に、本部に設置してあった募金箱に反射的に「とりあえず1万円!」と入れて来たんですけど、良く考えたら明細わかりづらいじゃない・・・と後悔してます。

明日にでも残額の17,200円を郵便局から振り込みして来ます。





次回のイベント出展は8月のCOMITIA98(8月21日・東京ビッグサイト)を予定しています。
フェルト・テディベアの新作はどこまで作れるか解りませんが、新刊がまだだいぶ残っているので、マンガジャンルで出展することも考えてます(でもいつも通りに雑貨も持って行きますよ〜!)。

天然石アクセサリーも、まだ在庫があるのでそのまま持って行きます!

買い逃した方はチェックしてみてくださいね〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「読んだ!」の合図に
←クリックお願いします♪
みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。
ご協力ありがとうございます!




拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne