忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

息抜きと気分転換とののちゃん

肩のほうは、安静と適度なストレッチのみにしてから大分痛みが引いて来ました。それでも重たいものはもちろん通勤用のカバンすらも(右手で)持てないので、相変わらず西友さんのネットスーパーを愛用しております。
重たい食材も消耗品も自宅まで届けてくれるなんてすごい便利です。
(こういう面ではいい時代になったと思いますネ・・・ハイ)


さて、肩の状況とか色々逃げたい現実もあるので、たまには気晴らしに、、と以前から行きたかった「マルシェミニオン」へ遊びに行って来ました。

もちろん色んな手作り小物を見るのも(買うのも)目的でしたが、同時開催の「IDoll VOL.33」へ。


ドール用の安楽椅子があったので即購入!
ミニテディの一時お休み処になっています。


もう1つは、ソファを購入。

あと、このドールちゃん(過去に自分でドルフィープラスで作った子)のドレスも購入。
ちなみに一緒に座ってるベアは2006年頃に作ったEiの試作版。


会場ではたくさんのスーパードルフィーを始めとするドールちゃんたちが展示されていて、かなりの大盛況(初めての参加なので、参加者数の規模は実はよくわかっていませんが、賑わっていましたよっ!)

実はですね。数年前にスーパードルフィー(以後SD)に出会ってから、何度「お迎えしよう!」と思ったことか・・・。

でも色々を考えてドルフィープラスという小さい方(いわゆるリカちゃん人形くらいのサイズ)で自分で作って楽しむ方を選んじゃったのです。

でも、やっぱりSD可愛いよう・・・

なにより、お洋服を作りやすいサイズのようで、その辺が楽しそうなのです。
(ドルフィープラスだと小さすぎて作りたくても器用な人じゃないと無理っぽいかと断念w)


帰宅するまでの間に色々考えて、ホントに色々考えて、数年前に「お迎えしよう!」と一時心に決めた子「のの」を公式サイトで確認しようとしたら


販 売 終 了

になっていたのです・゚・(つД`)・゚・ウェ・・・


他のフェイスタイプの子も一応はみてみたのですが・・・・

うーん。やっぱりののちゃんが自分の好みすぎてどうしても曲げられない。
というか、しばらく見ないうちに色んな背丈とバージョンがw

そんなこんなで諦めかけたところで、思い出したのがネットオークションでした。



・・・・そして

キターーーーー

ついに我が家にののちゃんがやってきました!



到着したときは素体(ヘッド+ボディ)のみの状態だったので、ひとまず仮の目を自作(フェルト動物に使用する目の要領で作成)して、ウィッグは落札した直後に秋葉原まで買いに行きました('ω')
お洋服も、自宅にあったシーチングで即座に「お迎えドレス」と呼ばれているようなシンプルなワンピースを作りました。


おぉ・・・これはなんと楽しい・・・。


しかしながら、他の方々のドールさんを拝見すると、ゴージャスなドレスとかを身につけているので、うちのののちゃんにちょっと申し訳なくなってしまったり。


実はののちゃんには、ちゃんと「ドール用のベア」や「ドール用のだっこできるフェルト動物」のサイズ確認というお仕事があるのです。
以後は二人三脚・・・ではなく、じつはうちの旦那さまが私が作る動物についての色々とダメ出しアドバイスをくださるので3人4脚といったところでしょうか。

ちなみに、上で抱っこしてるベアは、LiberiのMサイズです。

拍手[3回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne