忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

2011もあとわずか・・・

今年は日本各地、そして世界でも大きな地震や噴火など、色んな自然災害がありました。

こうして今の所無事に過ごせていることが奇跡のように思えます。

いつも食事のときには手を合わせて「いただきます」食べ終わってからも「ごちそうさま」と言う事を忘れていませんが、震災後は特に気持ちがこもるようになりました。


震災までは、病気治療もあったので仕事(Webデザイン)のほうは辞めてから家でのんびりしていたのですが(実際はお稽古でのんびりしてないですがw)、震災後に「なんとしてもお金稼ぐ!!」と就職活動をして、わりとすぐに楽しくて優しい(通院のためのお休みを優遇してくれる)職場に拾って頂きました。
お金を稼ぐ理由は、1つは自分の制作物での収益は、日本赤十字社への寄付にしまして、外貨を材料費と自分の治療費にあてるためです。

当時自粛ムード満載だったので、できるだけ「(個人でも)経済まわしたい!」というのもありました。


そんなわけで、久しぶりに忙しい年となりまして・・・これから年賀状作成というスケジュールになってしまいました;
(頑張って描きます!!
(イラストの原画はだいたいできてます!!
(字がヘタなのはデフォルトなのでゆるしてください!



制作の活動では、舞台をコミティアに移してから2年経ち、色々な方に作品を手に取って頂けてとてもとても幸せです。
少しでもみなさんの「笑顔」のお手伝いになれれば、こんなに嬉しいことはありませんです。

あと、本当に丁寧で隅々まで気を使ってくださるお友達(さくにゃん殿)が売り子のお手伝いに来てくださるようになりまして、イベントでは本当に助かっています。いつもありがとうございます!

さて、先日のコミティアにて訳ありのテディベアのオーナーさんになって頂いた方から、セミオーダー的なものがありまして・・・。

すみません、年内に完成と言いつつ、指先のしつこいヒビ割れのせいで思うように作業が進まず、とりあえずヘッド部分のみが年内完成ということになりました(汗)

イチゴチョコなイメージということでしたので、スモーキーピンクのテディベアを・・・。

大きさのことと、先に嫁いで(?)いるベアとの素材を合わせるため、改めてモヘアを1つ染色してみました。

続きは年始休み中にチクチク作業します!




個人的には1つ前のエントリでも書きましたがスーパードルフィー(以後SD)をお迎えしたことが嬉しい出来事。

ヌイグルミやフェルト動物を作るのは得意なのですが・・・・お洋服作れるほどは器用ではありません。

27cmドールのほうでも挑戦したものの、やっぱり難しくてちょっと作ってみたけどイメージしてるものが作れる自信がなかったので、自作はあきらめw

でも、その時の型紙本を引用してSD用の型紙を起こしてワンピースを1着作ってみました。
私はフリフリのドレスよりも「森ガール」なイメージが好きなので、そんな感じのワンピースをデザインしてみました。

デザインは自分のワンピースを参考にしつつ・・・。



ということで、なんとか完成したのがコチラ!

もう年齢的に自分自身が着れなくなりそうなファッションでも、それをSDに投影するって素敵かもしれません。

だから「もうひとりのわたし」というコンセプトなんですね?!


カットクロス3枚と綿フリルを合わせて、材料費は1000円未満かもw

遠目でみると問題ないようですけど、実際はミシンと格闘してわりと大変なことにw


ただ、この先は「もっとちゃんと作れるようになりたい! なってみせる!」と思ってます。「欲張り」ってあまり良いイメージではありませんが、「成長したい欲」だけは失わずにいたいと思います( '∀')


ということで、来年は色々とスケジュールが見渡せない部分がありますが、何にでも「挑戦」できるように体調の方を整えていたいとおもいます。
まだ先月末からの風邪が治っていませんし orz


それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!

拍手[1回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne