忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

COMITIA100とデザインフェスタ35【イベント】

COMITIA100とデザインフェスタ35への出展が無事(?)に終了しました!
どちらも沢山のご来場者さまで大盛況!
わざわざブースまで足を運んで下さった方々、ありがとうございました♪

諸事情でレポートが遅くなってしまいましたが、めげずにレポートを。


■COMITIA100

記念すべき100回目のCOMITIA。
以前にも何度か書きましたが、私が初めてCOMITIAに参加したのはCOMITIA20で1000サークル体制になった時。ずっと参加し続けていたワケではありませんが、やっぱり嬉しいです。「創作活動をする場」として、これからも応援していきたいです。

特設コーナーにはお酒のタルが(笑)

私はお酒飲めないので、参加しなかったのですが鏡割りも行われました!

周囲にお花もいっぱい寄せられていて愛されてるイベントだなあと実感。



今回も神売り子のさくにゃん殿の手によって救われたタカハチと/halfpass。
いつも細々と沢山ある雑貨を丁寧に陳列してくださいます。

ビン入りベアも人気があるので、手元のビンの在庫分だけ作りきりました!



赤ベアさんが子ベアを抱っこしてるみたいです(笑)


ヒヨコ植木鉢に新作が登場。文鳥植木鉢です。

文鳥植木鉢はこの日まっさきにお迎えされていきました。文鳥人気ありますねえ。


制作時間に追われてティアマガをチェックする時間が殆どなくって、知り合いのところへ挨拶回りに行きまして、新刊・既刊頂いて、ホクホクしてしまいました。

そして…Liberiのセミオーダーを頂いていたMさまが某サークル様のところで売り子をなさってるということで挨拶に伺った所・・・

なんと大好きなイラストサークルさんでした!!!

新刊も買って、ご本人にはサインも入れてもらえてまたまたホクホクして戻ってきましたヨ♪

ベアちゃんも、迷って1体お迎えされた後、もう一度いらして迷っていた方の1体もお迎えしてくださり、本当にありがとうございました。

植木鉢は、わりと即決でお迎えして下さる方が多くて実は見つけた時の反応を見るのが楽しみだったり(笑)

植木鉢系は新作を予定しているので楽しみにしていてくださいませ!



■デザインフェスタ35

COMITIA100では1日楽しく過ごせたのですが、翌週のデザフェスで売るものが無くなってしまいまして、帰ってからものすごい勢いで作品を用意しておりました。


なんとか追加の植木鉢完成。

作業効率を上げると仕上げが雑になってしまう恐れがあるので、1週間では10個が限度かなあ・・・



当日は、睡眠時間3時間という状態だったので、ゆりかもめの中でリポDファインなどを・・・(笑)

この日はもう少し早く出かける予定でしたが、寝ていて良いのに旦那さんが起きてきちゃいまして・・・

後をくっついて歩くので準備の時間が遅れるんです・・・。これなら前の日に全て用意しておけばヨカッタ><


というわけで、朝から予定していたペースを少々乱されてしまいまして(汗)。ビッグサイトには9時ちょっと過ぎに到着。



お友達のとうがかのえさんと合同出展!

私は営業下手なので、ペーパー&名刺配布をうっかり忘れてしまい、かのえさんに頼りっきりでした(汗)


壁を使って、展示なども。

もちろん営業部長と営業部長代理の出番!

こんな感じの大きな馬を作る羊毛フェルト作家さんが多く無いので、馬好きの方は足を止めてじっくりご覧になってくれました!


馬と言えば・・・

作品をご覧になっていた方との会話で

「馬、飼ってるんですか??」

と、ビックリする質問がきましたが、もちろん「飼ってませんよ〜」と答えた私。

「馬の細かい描写がまるで飼っているよう」と言われまして、かなり嬉しかったです。

それからちょっとして、また営業部長(馬)をご覧になった方が

「私のうち、馬飼っているんですよ^^」とビックリするお話がw

もっと詳しくお話を聞きたかったのですが、お友達とご一緒だったようで、お時間取れず。また是非いらして頂きたいです。

テーブルスペースはいつものCOMITIAと同じような感じです。

ありがたいことに、ここに載っているほとんどの子がお迎えされていきました!


そしてオーダーに関するご質問も沢山いただきました。が、現在、オーダーは受け付けておりません。
8月までは多忙なものでして・・・; 申し訳ありません。

オーダー再開は9月以後になりますが、その際は告知してからの受付になりますので、よろしくお願いいたします。

最後に、かのえさんオススメの「ケバブ」!!

とっても美味しかったです^^

この日は朝からおにぎりとカロリーメイトも食べまくっていたような気がします・・・


デザインフェスタでは、首から一眼を下げてるかたがとっても多くて、撮影のご依頼も何件か頂きました。

私の作品は基本写真撮影OKなので、イベントではお気軽にお声かけてくださいませ!
※オススメはイベント開始直後の植木鉢が大量に並んでいたり瓶詰めクマがズラっと並んでるところとかでしょうか(笑)


両日とも出展者としても参加者としてもとても楽しめるイベントでした!
本当にありがとうございました!
また機会があったらデザフェスにも出展しようと思います。


次のイベントは、9月2日のCOMITIA101です。
8月まで多忙なので作品はあまり多く無いと思いますが、出来るだけ頑張りますのでまた遊びにいらしてくださいませ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「読んだ!」の合図に
←クリックお願いします♪
モチベーションアップ!します

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne