忍者ブログ
羊毛フェルトとテディベア制作活動の近況報告的ブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント出展予定
I・Doll 38
2013年7月21日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
11:00〜15:00
スペースNo.I13・14(5F)

■2015年3月
銀座渋谷画廊にて 親子展開催予定

お問い合せ・リクエストは
メールフォームからお願いします。
忍者アナライズ
最新コメント
[06/06 タカハチ@管理人]
[01/29 Ray]
[05/19 陽@管理人]
[05/19 陽@管理人]
[05/06 那々子]
Profile
HN:
タカハチ陽
HP:
職業:
何でも屋
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
■羊毛フェルト動物とテディベア制作をやってます。
■お人形好きなのでたまに掲載する事があります。
■本職がなんだか解らなくなります。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
裏方
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

新作ヒヨコ植木鉢

前回出展したイベントは去年の10月末のCOMITIA98。

2月は色々ありまして予定を入れていなかったのですが・・・ホントに色々ありすぎて、まだ半年くらいなのにとても遠い過去のように感じてしまいます orz

そんな大昔(に感じる)のCOMITIA98にて、いつも好評を頂いている「ヒヨコ植木鉢」の植木鉢の素材が底を尽きてしまい、その植木鉢素材を色々検討しておりましたが…代替えになる植木鉢が見つからず最悪自分で作ろうかと粘土を買ってきたりしました(笑)

諦めかけつつ、先日別件で某素材屋さんに伺ったところ、ちょうど大量入荷した小型植木鉢を発見!

以前使っていたものは、偶然近所のお花屋さんで放置されているのを(タダ同然の)奇跡的なお値段で譲って頂いたものでした。
今回はその植木鉢より一回り大きな「テラコッタ」という部類のオシャレな植木鉢になりますが、とりあえずお店にあるだけ買い込んで来たので、当分の間は在庫に困らないと思います。
ただ、人気作品なのですぐ無くなってしまいそうなのでお店に通うとかネット販売のほうで確保するなどすると思います(笑)

その新しい植木鉢(テラコッタ)で作った新作ヒヨコ植木鉢がこちら。

なんとなく、芽が出るまでの段階を作ってみました。


一番左のは別として、土から出てくる所も作品にしてしまいました(笑)


せっかくテラコッタを大量確保できたので他のバージョンも沢山作ろうと思っています!(ヒヨコだけじゃないよ!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ←ランキング参加中♪
気に入って頂けたら1クリックお願いします。



以下オマケで近況なども…。

肩のほうは、日舞をお休みしていることもあってか、痛みはかなり軽減されました。夜中や明け方に痛みで目が覚めたり、起きてからしばらく肩が動かせないなんってことも無くなり、その辺りはすっかり楽になりました。

が、年末年始で職場で席替えがありまして、北側の壁際&窓際という非常に寒い場所になったことや、仕事上の人間関係のストレスからか帯状疱疹まで出てくる始末…。 そのせいもあってか、他の痛み(体中の疼痛)が再発してしまい、特に手指が一日中かじかんだまま仕事をしていたのが祟ってか、つい先日までフェルトも手縫いも出来ないという事態にまでなってしまいました。

腱鞘炎も酷かったので、かなり長い事お仕事をお休みすることになってしまって、わりと大変でした。

ホワイトデー辺りからようやく元気になったという感じですかねえ。

手縫いもできなかったので、ミシンで(練習を兼ねて)遊ぶことが多かったこの冬でした。

8月には卒業公演も控えているため、5月のイベント後からはまたそちらの方へ注力していく予定です。日舞のリハビリもしなくちゃならないし、体が2〜3つ欲しいところです(笑)


拍手[1回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne